食べ痩せラボ

人生は食べる!痩せる!の繰り返し!

【ラーメン界の異端児】食べログ下北沢No.1!!「純手打ち 麺と未来」に行ってきた

 

ごりです(^^

 

本当によくラーメンを食べるのですが、近所のラーメン店を食べ尽くした感があり、

少々新しい刺激が欲しい今日この頃。

 

みなさんも、行くお店は毎回決まっていたりして、そろそろ飽きが来たりしてませんか?

 

今回は、これまで食べたラーメンとは一線を画すラーメン界の異端児とも呼ぶべきラーメンを見つけましたのでご紹介致します!!

 

 

食べログ下北沢No.1「純手打ち 麺と未来」

下北沢は有数のラーメン激戦区でもありますが、他のお店を抑え堂々の1位に君臨する、「純手打ち 麺と未来」に行ってまいりました。

 

tabelog.com

 

店構えはこんな感じ

 

 

シャレオツな提灯とのれんが下がっており、店内もスタイリッシュな印象

 

ラーメン店とは思えないようなカッコよさです。

 

 

特性醤油(手打ち)を注文



見た目は抜群ですね!!完璧な美しさ!!

ノリ、煮卵、チャーシューが二枚。大きなエビワンタンも乗ってます。

 

まずはスープを一口

 

醤油のキリっとした味わいの中にもコクもしっかり感じられる美味しいスープです。

 

 

衝撃の太麺

 

予想を超える太さ!!!笑

ふつーーーにうどんなんかよりもっと太いですからね 笑

 

 

もちもちっとして食べ応えのある麺です。

麺に絡みづらいかと思いましたが、全然そんなことはなくしっかり麺にも絡んでおります。

とても美味しいです。

 

チャーシューもトロトロですし、煮卵も半熟です。

 

 

そして食べ進めると、途中でふと思うのです。

 

 

 

 

これはラーメンなのか?と 笑

 

 

 

味はラーメンなのですが、麺が麺類に属してるのか?と思うほどの太さなので、少し混乱してしまうのです。

というか、未だにあれはラーメンだったのか?と私の中で整理がついておりません 笑

 

 

みなさんも一度、下北沢の衝撃を味わってみてはいかがでしょうか(^^