食べ痩せラボ

人生は食べる!痩せる!の繰り返し!

【これでイケオジ!】おじさんに似合うヘアースタイル3つをご紹介【清潔感が大事】

 

どうも、ごりです^^

 

私、若かりし頃から、あらゆる髪型を経験してきました。

ショートヘア、ロングヘア、ツーブロック、パーマスタイルなどなど。

 

そうして、30代の限界値を迎えた現在。

 

おじさんに似合うヘアスタイルは一体何なのか?

おじさんになると、どういったヘアースタイルにすべきか?

とてもとても悩ましい所なんです。

 

ロン毛にするのも何か違うし。

かと言って、ツーブロック短髪ポマードヌリヌリも何かやりすぎなような気もします。

 

無難でそれでいて清潔感がある髪型を目指すべく、私の独断と偏見でチョイスしましたので、今回ご紹介したいと思います。

 

 

無造作ソフトツイスト

mens-hairstyle.jp

髪の毛前下がりのパーマスタイルとかカッコよすぎですね!

 

いやーもう眼鏡とかズルいです 笑

 

これはモテるでしょう!

(てか、モデルさんカッコいいな 笑)

 

パーマスタイルですと、リップスのマットワックスがおススメです。

 

 

 

この自然なカールをキープしたいので、キープ力が強く、また伸びも良いこのワックスを使用します。

夕方でもまだもちますので、おススメです。スプレーいらずです。

 

 

ナチュラルマッシュ

mens-hairstyle.jp

 

若者にも人気のナチュラルマッシュ。

これは若者だけでなく、おじさんにも全然ありです。普通に似合います。

服装も選ばない髪型ですし、スーツにもビシッとはまります。

 

ナチュラルマッシュですと、COCUUのバームがおススメです。

 

 

 

キープするとか固めるという所を目指しておらず、自然な毛流れや、下を見た時にホロっとほぐれる前髪など、自然な髪のまとまり感を与えてくれます。

香りもとても良いですよ!

(手に残ったバームはそのまま、ハンドクリーム代わりに手に馴染ませてもオッケーです。)

 

 

アップバング(ツーブロックにしない)

mens-hairstyle.jp

 

いやーイケメンです 笑

ではなくて、ショートカット爽やかおじさんの完成ですね。

ここでツーブロックをしちゃうと、ちょっと落ち着きのないおじさんになってしまうので、ツーブロックは控えるとちょうどいいです。もてもて。

モデルさんは髪を染めてるんだと思うのですが、白髪でこの髪型も似合いますねぇ。

 

ショートカットにはアリミノメングリースがおススメです。

 

 

私の知ってる整髪剤の中でかなりキープ力のあるほうですが、ジェルと違って、固まることはなく、いつでも手で整えることが出来ます。

また、ツヤを与えてくれますので、ショートカットとても相性が良いです。

 

 

以上、記事をまとめてみました、ぜひ皆さんも一緒にイケオジ目指しましょう!(^^