食べ痩せラボ

人生は食べる!痩せる!の繰り返し!

積み上げた信頼は一瞬で消えてしまうということ。取り戻すのには時間がかかるということ。

どうもごりです。

 

最近とある社長から「ちょっと相談に乗ってくれ」と打診がありました。

聞けば、社内プレゼンでの資料を作成しなければならず、その手伝いや評価をしてほしいとのことです。

 

社長がプレゼン?と最初は疑問に思いましたが、どうも、今回良きプレゼンが出来なければ、社長を解任される可能性があるとのことでした。

 

正直、彼が社長としてこの会社に携わることに、やや疑問を感じていました。

彼の話を聞けば聞くほど、社長業ではなくプレーヤーとして頑張りたいという思いしか伝わってこなかったからです。

 

本人にも伝えるのですが、プレーヤーの業務をやりながらの社長として頑張りたいという一点張りです。

 

そうして成功してる管理職は多くいるのかもしれませんが、この会社においてはかなり無理があるものと考えました。

しかし、スーパー社長であればやれてしまうのかなとも考え、彼の資料作りを手伝い、助言をしたところ、予想以上のとても素晴らしい資料が作成されました。

 

さすが!!社長ともなると違うな!!

 

 

 

 

 

と思った矢先。彼は社長を解任されました。

 

 

 

 

 

詳しく書くのは、忍びないので書きませんが、

 

他の理由で。

人としてどうなの?という理由でそうなってしまいました。

 

なんだか、もう少し前から彼をサポートしてやれればこんなことにはなっていなかったのかなとか。

 

二人で一生懸命資料作ったのに、全て無に帰す悲しさとか。

 

彼のこの行為で、彼とはもう関わりたくないと思ってしまったこととか。

 

様々な思いがよぎっては消え。よぎっては消えの毎日です。

 

人の信頼は一瞬で消えます。

 

みなさんは口に出したその言葉やその行動は、果たして伴っていますか?