食べ痩せラボ

人生は食べる!痩せる!の繰り返し!

【やはり運動か?】ジョギングとウォーキングを交互にやるダイエットをやってみた


どうもごりです。

 

楽々ダイエットを試してみましたが、私の体質的にはなかなか体重が減らない日々が続きました。

 

やはり運動が一番なのか、、、、、、、やりたくない。。。。。 けど思い返せば中学校時代。 肥満体系から脱却した時は、1日おきにジョギングして10キロ減量したじゃないか。。。。 くそぉぉぉやってやらぁぁぁ!!

 

 

遂に決意!!

有酸素運動に着手致します!!

 

 

とはいえ、それでも無理しない楽しながら脂肪燃焼する方法を模索しようとあれこれ試行錯誤(楽しようとすることは諦めない 笑)

 

そして遂に、ジョギングとウォーキングを交互に行うことが効率の良い脂肪燃焼方法だということを発見しました。


 

 

詳しく書いていきたいと思います。

 

 

 

で、どうやるの?

まずは、この方の動画をどうぞ。


www.youtube.com

 

つまり、ジョギングしつつ辛くなったら歩くという方法で脂肪燃焼を行うということなのです。

この方のように格好良くなれればいいんですが、そんなの気にしなくていいです。

走りつつ、歩きつつを繰り返せば良いのです。


 

 

 

どのぐらいの距離、時間やれば良いの?

まず最初は20分続けることから始めるのが良いと思います。

慣れてくれば30分、40分、1時間と伸ばしていけば良いです。

そして、距離は気にしなくて良いです。

上記の時間を続けること。 これを目標として継続することが大切です。


 

 

 

取り組む際のコツは?

1日おきに取り組むことをおススメします。

というのも、ジョギングはやはり身体的な疲労をもたらすので、休みの日を取りながら1日おきに行うのが良いでしょう。

また、ウォーキングだけで終わってしまう日もあっても大丈夫です。 その際は、次はジョギングの時間を増やそう。 さらにその次はジョギングの時間をもう少し伸ばそう。 と小さな目標を重ねていくということが非常に大事なことです。

 

私が取り組む際は、あの看板の所までジョギングを頑張ろう。 次はあの電柱からジョギングを開始しよう。 と、小さな目標を立てながら取り組むようにしてます。

 

 

 

で、効果はどうなのよ?

それがですね、翌日体重計に乗ると-500gという恐ろしい結果が出ました。

お気づきでしょうが、このまま続けると早い段階で存在自体消えてなくなります

それほど効果が凄いのです!! (体重-500gの話はほんと 笑)

また、見た目の変化としては、顔の輪郭がシュッとします。

これほんとにビックリしました。 外に走りにいって戻ってきたら顔がシュッとしてるんです。

血流がよくなって老廃物がーーーーうんぬんということなのか。 とにかくこれには驚かされました。


 

 

まとめ

継続は力なりということで、続けることが一番大事なことですので、歩く時間が多くても、1日おきに行うということを継続してみましょう。

 

正直、食事もめちゃめちゃ大事なので、次回は食事についても書いてみたいと思います。