食べ痩せラボ

人生は食べる!痩せる!の繰り返し!

【痩せレシピ】キャンティの真夜中のスパゲティをノンオイル化してみた【リュウジレシピアレンジ】

どうもごりです!

 

「痩せたいのに食べたい」

 

わかっちゃいるけど、それがなかなか出来ないんですよね~

 

  • リュウジレシピを簡単ヘルシーアレンジ
  • おススメのパスタの紹介

 

出来な過ぎて、ノリノリでラーメンを食べに行き。

 

ノリノリで記事化しちゃってます。

 

sagagagagagai.hatenablog.com

sagagagagagai.hatenablog.com

sagagagagagai.hatenablog.com

 

どうです?おいしそうでしょう?

 

じゃないんです!笑

 

こんな私ですが、それ以外の食生活は、いかに美味しく、いかにヘルシーな食生活を送れるか常に考える毎日なんです(本当か?

 

ヘルシーなレシピはどうしても味気ないと思いがちですが、今回は、しっかり旨味もあり食べ応えもあって、それでいてヘルシーなパスタレシピをご紹介したいと思います。

 

 

リュウジの真夜中のスパゲティ

料理研究家リュウジさんが教えてくれる、イルキャンティの「真夜中のスパゲティ」は、ピリ辛のトマトベースのスープパスタです。

海鮮の深みとトマトの酸味が相まってとても美味しいパスタです。

www.youtube.com

 

このレシピをヘルシー化しちゃいます!

 

ヘルシーアレンジレシピ

材料は以下の通りとなります。

料理研究家リュウジのバズレシピの材料を参考引用

【真夜中のパスタ】

鶏むね肉そぎ切り100g

玉葱   1/4個60g

マッシュルーム 30g

トマト缶 1/2缶

水    240cc

コンソメ 小さじ2

パプリカパウダー 小さじ1

一味唐辛子 小さじ1/2

乾燥バジル   小さじ1/2

黒胡椒   適量

シーフードミックス 70g

1.4mmのパスタ    100g

にんにくすりおろし      1片

 

基本レシピは、リュウジレシピをご参照頂ければと思うのですが、私の上記の材料は、脂質をなるべく取り除いております。

 

従来のレシピから、オリーブオイルとハムを取り除き、その代わりに鶏の胸肉を追加してあります。

 

そして作り方にもう一つ工夫があるのですが、パスタとニンニクのすりおろし以外を最初から鍋に全て入れて火にかけてしまいます。

 

そうして、スープのベースを作ってしまうのです。

 

麺が茹で上がったら、スープと合わせ、すりおろしニンニクを加えたら、あとは味見して薄ければ塩コショウで整えて出来上がりです。

 

おススメのパスタ

私がおススメするパスタは、モンスーロのパスタです。

もちもちっとした触感で、麺の旨さが他とは全然違う印象です。

カルディなんかで安く売っていることがありますよ!

 

 

まとめ

ノンオイルでありながら、オリジナルレシピと遜色がない、とても美味しい出来あがりとなります。

使う具材もキノコや葉野菜などあるもの具材でも大丈夫です!

ぜひ一度お試しください!!