食べ痩せラボ

人生は食べる!痩せる!の繰り返し!

【痩せ活】自宅で上半身を鍛えることが出来る「ディップスバー」をご紹介

 

どうも、ごりです^^

 

みなさん「痩せ活」は行っていますか?

以前、ご紹介した「リンゴ酢+乳酸菌」ダイエットは、私も継続して取り組んでいる所ですが、

 

sagagagagagai.hatenablog.com

 

痩せつつも、美しい体つきを手に入れるためには「筋トレ」は欠かせないものです。

 

しかし、

  • 運動は必要と思うものの、ジムに通うのが面倒
  • ジムの利用料金を払うのがもったいない

 

等々、運動が必要とは思っていてもなかなか踏み出せない方もいらっしゃるかと思います。

 

そんな方に、自宅で手軽に上半身を鍛えられる、「ディップスバー」をご紹介したいと思います。

 

 

 

STEADYのディップススタンド

 

私が購入したディップスバーは「STEADY ディップススタンド」になります。

こちらの商品を購入した理由としましては、

  • 持ち手部分のクッション幅が広いということ

  • 土台が四角で安定性が感じられること

あとは、見た目がカッコいいという所でしょうか 笑

 

お値段は、9,280円となりますが、実際にトレーニングをしてみて、鍛えられる部位の多さレーニング方法の豊富さ等はお値段以上の価値があるように感じました。

 

実際のトレーニング方法をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

胸と腕回りのトレーニン

youtu.be

 

この動画と同じ動作を繰り返すだけで、胸と腕にかなりの負荷がかかり、とても効果的です。

しかし、最初は出来ない動作もあるかと思います。

 

その際は、休み休み行うか、例えば地面から身体を引き起こす「プルアップ」等の時は足を手前に近づけたり、腕だけで身体を下げる「ディップス」は足を付けちゃったりして負担を調整してみてください。

 

 

 

 

 

腹筋系のトレーニン

youtu.be

 

この動画ですと、腹筋に効かせるトレーニングは、2、7、8、10番目のトレーニングです。

 

最初はここまで綺麗に足上がらないこともありますが、上げようとする動きだけで十分に腹筋に効かすことが出来ます。

 

 

 

 

 

いつか私もやってみたいプランシェ

www.youtube.com

 

腕だけで身体を支えて下に下げる「ディップス」ですが、この体勢を前に傾け、かつ、

腰を上に上げてバランスを取るのが「プランシェ」というトレーニングです。

これはまだ全然できません!!笑

 

いつかこれが出来るようにトレーニングを頑張りたいと思います。

 

以上、記事をまとめてみました。

動画に出てくるイケメン達のような美しい身体に、この器具さえあれば近づくことが出来るでしょう。

 

 

皆さんも、一家に一台「ディップスバー」を購入してみてはいかがでしょうか^^