食べ痩せラボ

人生は食べる!痩せる!の繰り返し!

【うっかり失効】運転免許証の更新(期限から6か月以内)

運転免許証の更新のため、本日鮫洲運転免許試験場に行ってまいりました。

 

しかも、更新期限が既に過ぎていることに気付いてしまうという。。。。

 

そうです。更新のハガキがきますよね。

 

私、一昨年の引っ越し後、新しい住所に書き換えるのを失念していたのです!!!

 

そのため、ハガキは新住所に届かず、たまたま期限を確認した際に気付くという、体たらく。。。

 

ただ、失効から6か月以内ですと、うっかり失効という処理がなされ新たに発行してくれるみたいです。(ありがとうおまわりさん!!)

 

これが、6か月過ぎてしまうと、仮免から取り直さなきゃいけないというとんでもなく恐ろしいことになりようです。。。

 

皆さんは大丈夫ですか?

 

面倒くさいことになるので、皆さんも気を付けてくださいね!!