食べ痩せラボ

人生は食べる!痩せる!の繰り返し!

【小さな幸せ】40歳を目の前にして思う豊かな人生の過ごし方

初めましてこんにちは。

 

この度、ブログを始めさせて頂きますごりです。

 

突然ですが、みなさん今どんな人生を送っていますか。

 

イケメンで常に向上心を持ち会社の将来を約束されたエリート社員ですか。

社会問題に関心を持ち意識が高くリーダーシップのある経営者ですか。

 

私は違います。

 

私といえば、

 

・男らしさがあるかと言われればそこまではない。

・会社ではエリートでもなければ底辺でもないそこそこの立場。

・彼女も嫁もいないけれど、そこそこ不自由なく毎日を過ごしている。

 

それでいて、特に目標とする人物像も理想像もないような人間です。

 

みなさんはどうですか?

 

自分は社会人の理想像から外れてしまった1人であると思っていませんか。

 

同世代のシンボリックな人間とのギャップを感じて苦しい思いをしたことはありませんか。

 

エリートじゃなきゃダメ。意識低いとダメ。

 

そんな風に思っていませんか?

 

そんなことはありません。

 

今日の夜ご飯は吉野家の牛丼を食べよう。

あぁそうだ今日はあのアニメの放送を見なきゃな。

週末はサウナに行こう。

帰ったらゲームの続きをしよう。

 

それでいいんです。

 

それが幸せなんです。

 

社会が求めている理想像じゃなくたっていいんです。

他人にしてみれば、ほんの些細なことだって、自分にとって幸せに思えればそれでいいんです。最高なんです。

 

自分を肯定してあげましょう。自分に優しくしてあげましょう。自分を認めてあげましょう。

 

このブログで伝えたいことは、これまでの生き方に行き詰まりを感じたり、何か虚しさや世間とのギャップに苦しんでいる方々に、豊かな人生を送るヒントとなれればと考えております。

 

拙い文章ですが、これからよろしくお願いいたします。

 

ごり