食べ痩せラボ

人生は食べる!痩せる!の繰り返し!

【幸せの集め方】イヤホンを外してみよう日常の音を聞いてみよう

毎日の通勤通学やお手掛けの際に、イヤホンをつけて音楽やオーディオブック等を聴きながら出かけることはありませんか。

 

私もオーディオブックでサスペンス小説や歴史小説を聴きながら出かけることがよくあります。

 

昨日の記事に関連することなのですが、

 

sagagagagagai.hatenablog.com

 

何か思い悩んだり考え事をしている時は、そのイヤホンを外してみましょう。

 

そして、周りの音を聞いてみましょう。

 

いつもの景色をよく見回してみましょう。

 

きっと、ヒントや気づきをもたらしてくれますよ。

 

今日もおつかれさまでした💫